image
image

未就園児教室

令和6年度4年保育「ことり組」・未就園児教室「たのしいね」募集案内

未就園児教室ブログ

2、3歳の頃になると、好奇心が外の世界へ向かい、お母さんの保護が必要で離れ難かったお子さんも友達を求めるようになります。
その行動には頼もしさを感じられ自立のきざしが見えはじめます。
ところで昔の子どもは、近所の大人の温かいまなざしに包まれ、地域の子ども集団に溶け込むことができました。しかし今は近くに同年齢の子どもが少なく、入園前に集団生活を経験する機会があまりないのが現状だろうと思います。 そのため当園では、子どもたちが同年齢の子ども同士元気よく過ごせる場を設けています。          
お子さまが新しい経験をし、新しいことに心を躍らせ、自信をもって入園を迎えることができるように、さまざまな活動を用意し、お子さまをお待ちいたします。
そして子育ての悩みも先生やお母さん同士の語らいの中で解決され、併せてお母さん方の良き交流の場となる事を願っています。


~令和6年度より「たのしいね」週1回コースの他に毎日コースが始まります~

対象児 2歳児 令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれ
(水城幼稚園に入園のお子様に限らせて頂きます。)
★『たのしいね』週1回コース入会後、お子様の状況をみてお誕生月翌月から4年保育「ことり組」入園可能となります。
『たのしいね』週1回コースに2月まで在籍されてもかまいません。
★『たのしいね』毎日コース入会後、お子様の状況をみてお誕生日前日から4年保育「ことり組」入園可能となります。
※お誕生月の保育料無償化の日割り分は幼稚園が負担します。
  ことり組・「たのしいね」毎日コース 「たのしいね」週1回コース
通園日 毎日 火・水・木・金のうち週1回
期間

5月~3月

長期休暇中は実施しません。
5月は2週間程度の慣らし保育から始めます。

5月~2月

長期休暇中は実施しません。
5月は2週間程度の慣らし保育から始めます。
登降園時間 登園 8:00~9:40
降園 14:30
登園 9:30~9:50
降園 13:45
募集定員

24名程


「たのしいね」毎日コースは5名ほど(入会児の月齢等の割合により変更があります。)
入会金 5000円(4年保育ことり組・3年保育はと組入園時の入園料の一部に充当いたします。)
入園料 ことり組・・・60,000円
たのしいね毎日コース・・・なし
なし
保育料
(月額)
ことり組・・・25,700円(無償)
たのしいね毎日コース・・・30,000円
(誕生月より無償)(8月はありません。)
5,000円
(8月・2月はありません。)
通園方法 お子様の状況によりスクールバス利用可能 保護者による送迎
延長保育(預かり保育) お子様の状況により利用可能です。 利用できません。
入会申込書配布と
園内見学
10月4日(水)より
事前にお電話ください。園内をご案内致します。
        ( TEL 092-925-6311 )
入会受付 11月7日(火)午前9時30分より 定員になりましたら締め切らせていただきます。
お願い 発達に遅れがあると思われるお子様は事前に必ずご相談下さい。
特別な配慮が必要なお子様は入会、入園をお断りする場合がございます。
5月の慣らし保育の期間は2週間くらいです。

 

お問い合わせ先:092-925-6311